任意整理、過払い金などの債務整理で無料相談できるおすすめの司法書士・弁護士の法律事務所を比較
司法書士・法律事務所おすすめランキング

HOME | プロミスへの過払い金返還請求【過払い問題に強いおすすめ事務所も紹介】

プロミス 過払い金

PROMISE

プロミスへの過払い金返還請求について

プロミス
プロミスは三井住友銀行グループの子会社に位置しており、キャッシング、個人融資としては東京三菱UFJ銀行などと並び大手になります。三井住友銀行グループなので、資金面では懸念があまりないので比較的過払い金への対応はスムーズでしょう。

プロミスへの過払い金返還は可能か?

現在、または過去にプロミスに対して借金・借り入れを行ったことがある方は過払い金についても当時の利率に問題があった場合は法律外にオーバーした金利分を返還請求して取り戻すことが可能です。

他の消費者金融でも同じことが言えますが、こういった大手の金融業者でも場合によっては気づかないうちに所定の金利をオーバーして返済を行っていたケースはあります。借りる側としては金利が何%というより毎月の返済に目が行ってしまうのは事実ですのである意味で”知らないうちに””気づかないうちに”過払いとなっていることもあります。

過払い金は既に返済が終わっていても過払いとなったお金については戻せるというのが過払い金の大きな特徴なので、気になった方は返済履歴をチェックしてみると良いでしょう。よく分からない方、もう忘れてしまった、資料が残っていないという方も一度は弁護士・司法書士に相談してみることをおすすめします。

過払い金の返還で大切なことを書きました。過払い金返還で注意すること、詳細についてはこちらをご覧ください。

プロミスの過払い金 返還の流れ

実際に動いてもらう弁護士・司法書士の方、事務所によりけりなところはありますが、一般的に下記のような流れで返還が行われます。簡単に流れを説明しておきます。
  1. 弁護士や司法書士に無料相談してみる 過払い金返還で日本一の事務所がおすすめです
  2. 受任・過払い金が存在するかチェック
  3. 過払い金が存在した場合は金額を計算
  4. プロミスへ通告
  5. 交渉開始、裁判所への訴訟も
  6. 和解、返還金の決定
  7. 債務者へ返還

プロミスの過払い金返還期間の目安

過払い金が戻ってくるまでの期間の目安としては最短2ヶ月~長くて半年になります。裁判を起こす場合はどうしても長くなるケースが多いです。しかしながら戻ってくる金額のことを考えると、多少時間はかかってもしっかり満額戻ってくるほうが嬉しいですね。

ブラックリストへの影響について

既に完済してカードの解約も完了されている方はブラックリストへの影響はありません。ただし、残債がまだ残っている場合には債務整理扱いとなるようなのでブラックリストへの登録懸念があるようです。ポイントは完済とカード解約が完了しているかどうかになりますね。

プロミスへの過払い金返還請求の注意点

過払い金返還請求・任意整理を行うことでプロミスのカードが利用できなくなります。つまり、借りれなくなるということです。

また、旧ポケットバンク(三洋信販・平成23年合併)にて借金・残債がある場合は過払い金が戻ってきた場合に限り、残債を相殺することが可能です。なお、あっとローン(平成23年合弁)にて残債がある場合も過払い金返還分と相殺が可能です。

なお、旧「ポケットバンク」(三洋信販)で借り入れして生じた過払い金返還請求や旧「クオークローン」(現クラヴィス)からの切替・債権譲渡で生じた過払い金についてはポケットバンクは問題ありませんが、クラヴィスについては破綻した経緯もあり、裁判にて争われていますので、必ずしも返還されるとは限らないようなので注意が必要です。クラヴィスの破綻について

過払い金の請求に強い弁護士事務所/司法書士事務所

ダイヤモンド社より日本一に選ばれた金融業者が恐れる事務所、司法書士法人の杉山事務所なら過払い金返還で断然おすすめです。もちろん任意整理としても対応してもらえますので杉山事務所はおすすめです。   プロミスに過払い金返還できるかどうか分からない方も一度相談してみることをおすすめします(初期の相談は無料です)

プロミスの過払い金返還の相談なら 杉山事務所がおすすめです

プロミスについて

ブランドプロミス商号SMBCコンシューマーファイナンス株式会社グループ三井住友フィナンシャルグループ関連金融業者三井住友銀行アットローンポケットバンク 三洋信販

過払い金返還 金融業者一覧

アコムへの過払い金返還
プロミスへの過払い金返還

当サイトおすすめの事務所

アヴァンス事務所は任意整理・過払い金請求を中心に、相談者の悩みにあわせて適切な借金解決を提案してもらえる事務所です。

LinkIcon0120-295-014(女性専用窓口)

上記の電話番号クリックで電話がかかります
【相談窓口直通フリーダイヤルです】
LinkIconホームページからの問い合わせはこちら
LinkIcon女性専用窓口はこちら

債務整理おすすめランキング

(更新日:2017-12-07)
1位

STAY
杉山事務所LinkIcon
任意整理及び過払い金請求で満額取り戻すなら杉山事務所で★
0120-10-2877 (無料電話相談)

2位

UP
アヴァンス法務事務所
料金体系が明白・分かりやすくてリーズナブルな司法書士事務所です。女性専用窓口あり
0120-294-049 (無料電話相談)
0120-295-014 女性専用電話)

3位
  はたの法務事務所LinkIcon
債務整理の相談は全国出張無料だから安心!!
0120-078-361(無料電話相談)

事務所選びに迷ったら・・・

匿名診断シミュレーターLinkIcon
借り入れ先が2社以上の方におすすめ!!事務所選びに迷ったら簡単な入力だけですぐに事務所選定のシミュレーション結果が表示される!!

法律相談カフェLinkIcon
借り入れ先が1社のみはこちら!!債務整理を含む、法律相談の無料診断、最適な事務所提案を行ってくれます!!